以前の記事
2005年 11月
2005年 10月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タクシーの中から
やっと会社出ました。。
終電逃したのは初めて。本社では。

帰りが遅いのはぜんぜんえらくない。
もっと早く帰りたい。がんばらなきゃ!

今日は上司とのMTGですごいテンション下がっちゃった。
あたしが携わってるビジネスって実はくだらない?とか思ったり。。
もっとおもしろい仕事がしたい、そんな気になることもある。

だけどいまの場所で学べることが、まだたくさんあると思うから。
目標は、自分開拓。
環境に甘んじない姿勢だけは、いつも持っていたいな。
[PR]
# by ena_pop | 2005-11-03 00:38
隠れ家フレンチ
今日は青山にある、「隠れ家」という名のフレンチへ☆
246をちょっと入ったところにあるかわいいお店。
いつもはよるごはんに行ってたけど、
今日はお昼から素敵なコースをいただいちゃいました!

お料理全部おいしくてテンション上がりまくり。
中でも特に印象的だったのは温野菜。
みずみずしくて味が濃くて、栄養がたっぷりしみわたる感じ!!

最近仕事が忙しくてちゃんと食べられてなかったけど、
一気にチャージされて明日からまたがんばる元気をもらいました。
おいしいパワーって、すごい!!
[PR]
# by ena_pop | 2005-10-31 00:44
ブーケと渋谷の夜
昨日は彼がブーケをくれました。
そして彼の友達と渋谷に飲みに行きました。

店で居合わせた知らない人と話が弾んじゃって、
いっしょにまたべつの店に行って笑いまくった。
彼の友達は初対面だったけどすごく感じがよかった。知らない人はジントニックをごちそうしてくれた。

都会の夜は、意外にあったかい。
[PR]
# by ena_pop | 2005-10-24 21:40
羽田
b0018701_1501254.jpg

帰ってきました。
サバティーニランチです。
[PR]
# by ena_pop | 2005-10-23 15:00
涙で送り出す
昨日は同期の送別会だった。
入社してわずか半年での退職は、本人も回りもばんざいはできない。

気まずいけど、最後だから営業だけで飲もうか、と先輩に言われたけど
なんだかそれって違う・・・と思って、みんな誘うだけ誘ってみましょうよ!と
お誘いメールを課のみんなに転送したら、思った以上に人数が集まった。

最初はどうなることかと思ったけど、いつもどおりの楽しい飲み会。
お酒がまわってきた頃、先輩が
「なんで俺に相談してくれなかったの、それだけが心残り」と言って
辞めちゃう同期が「相談すればよかった」と泣いて、あたしまでもらい泣き。
先輩も泣いてた。

なんで辞めなきゃいけないのか誰もわからない、
本人もわからないし上司もわからない、そんな理不尽なせつなさ。
会社って厳しい・・・
でも最後はあたたかく送り出すことができて、それだけはよかった。

月曜日から、その同期はもう来ない。
課で営業の新人はあたしだけになっちゃう。
いまはただ・・・いままでみたいに会えなくなるのが、単純に寂しい。
でもその奥にそれ以上の感情もたくさんあって、ほんとにとてもつらい。

あたしを置いていっちゃうこと、ぜったい許さないから!って握手した。
きっとしあわせになってほしい。
そうじゃなきゃ、ほんとに許さないんだから。
[PR]
# by ena_pop | 2005-10-23 02:14 | つぶやき
うれしい
さっき、福岡の実家に帰ってきました。
土日だけちょっと帰ってきたんです。
久し振り、PCから投稿でドキドキしてます。

転勤のとき、あまりにばたばたしたのでパソコンもここに置いてきちゃって
しかも東京のおうちはまだネット環境がないもので・・・
これまであれだけネット漬けだったあたしにはありえないながらも、
けっこうふつうに暮らしてました。
仕事はいちおうIT系なのに、いいのか?ってかんじですけど。

って、そんなことはどうでもよくて!
最近携帯からブログが見れるようになったことに気づいて
ちょくちょく投稿してたんですが、
ログインはできないので非公開のコメントは見れなかったですよ。
それでいまやっと見れてすごくうれしいです。
ほんとにわけのわからない閉じ方をして、しかもずっとほったらかしだったのに
まだ見にきてくださる方がいらっしゃるなんて、すごく感激です。

明日、PCを東京に持って帰るし、ネットもそろそろつながるはずなので、
また投稿したいと思います☆
[PR]
# by ena_pop | 2005-10-22 13:45
価値がない
あたしはみんなにばかにされる
あわれみとあざけりの対象

あたしにはもう、なにもできない
価値のない女になりさがってしまった
[PR]
# by ena_pop | 2005-10-19 00:10
なれない
b0018701_22112029.jpg

今日はあたらしいスーツを着ていたら
なんだか肩がこっちゃった。

キャリアガール気取るのは楽じゃない!
[PR]
# by ena_pop | 2005-10-18 22:11