人気ブログランキング | 話題のタグを見る
    

nothing
by ena_pop

以前の記事
2005年 11月
2005年 10月
2005年 07月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
涙で送り出す
昨日は同期の送別会だった。
入社してわずか半年での退職は、本人も回りもばんざいはできない。

気まずいけど、最後だから営業だけで飲もうか、と先輩に言われたけど
なんだかそれって違う・・・と思って、みんな誘うだけ誘ってみましょうよ!と
お誘いメールを課のみんなに転送したら、思った以上に人数が集まった。

最初はどうなることかと思ったけど、いつもどおりの楽しい飲み会。
お酒がまわってきた頃、先輩が
「なんで俺に相談してくれなかったの、それだけが心残り」と言って
辞めちゃう同期が「相談すればよかった」と泣いて、あたしまでもらい泣き。
先輩も泣いてた。

なんで辞めなきゃいけないのか誰もわからない、
本人もわからないし上司もわからない、そんな理不尽なせつなさ。
会社って厳しい・・・
でも最後はあたたかく送り出すことができて、それだけはよかった。

月曜日から、その同期はもう来ない。
課で営業の新人はあたしだけになっちゃう。
いまはただ・・・いままでみたいに会えなくなるのが、単純に寂しい。
でもその奥にそれ以上の感情もたくさんあって、ほんとにとてもつらい。

あたしを置いていっちゃうこと、ぜったい許さないから!って握手した。
きっとしあわせになってほしい。
そうじゃなきゃ、ほんとに許さないんだから。
by ena_pop | 2005-10-23 02:14 | つぶやき
<< 羽田 うれしい >>